ちょっと気になっただけ

アラサー主婦が気になるものを紹介するブログです。

全てがどうでもいい時の晩御飯

 

こんばんは〜

台風が近付いていますね。

低気圧で頭が痛いです。

あと、私田舎に住んでいるんでアリがよく出るのですが、台風明け大量発生しそうでガチブル(恐怖)です。

 

そうそう、気圧問題。

女性は気圧に弱い人多いのかな?特にアラサーになって酷くなった気がします。

毎日在宅したいなあ〜

 

今日も定時ギリギリに上司に仕事押し付けられて残業をしました・・・。

そして帰りは大雨。

でもどうしても本屋で「凪のお暇」の10巻が買いたくて本屋へ。

その後改札に猛ダッシュしたんです。

(田舎だから一本電車逃したら帰るのがとっても遅くなる)

 

 

f:id:miochimaru:20220901205208j:image

 

 

雨の日だからか遅い時間でも退勤ラッシュで、これ以上は入らんやろって状態の車両に人が流れ込んでコロナ云々より湿度と周りの人や自分の汗臭さによる空気の悪さで身体壊しそうでした。

皆さんもお疲れ様です。

 

晩御飯に!セブンイレブンのおすすめ商品

今日はおすすめのコンビニ飯を紹介します。

中国地方のセブンイレブン限定ですけど、最寄りのコンビニがセブンで、職場に隣接してるのもセブンなのでお許しください。

たんぱく質が摂れる浪花の肉吸い

「牛肉と豆腐に薬味のねぎを盛り付けたお吸い物です。(かつおと昆布のだし汁)」

と記載あり。

カロリーも142kcalとかなりヘルシーなのにお腹に溜まるし、これと卵かけご飯があればもう何も要らないと思います。

味に深みがあります。

なんだか、身体にも優しいような、じんわりとくる美味しさ。

薄いお肉が少し入っているのもいい。

何度もリピしてるので常時置いて欲しいです。

7プレミアムとろける 5種のチーズハンバーグ

これは好きな人多いと思います。

このチーズの美味しさでこの価格でこの量でって思ったらコスパ良すぎますよね〜!

税抜き128円とか狂っています。

味もしっかりしていてこれと米があればもう何も要らないです。(何度でも言います)

私が作る無駄に材料費がかかるパサパサしたハンバーグより何倍も美味しいと思います。

7プレミアムゴールド 金のマルゲリータ

一枚ワンコインレベルなんですけど、めちゃくちゃ本格的で、映画のお供とかにもぴったりです。

ずっと気になっていて最近初めて食べたんですけど、生地も薄めで重くなく、トマトやバジルもしっかりあって、何よりチーズの味が美味しい。

トースターでも簡単に焼けてびっくりです。

カロリーも200くらい?とてもヘルシーなピザ。

7プレミアム 海鮮お好み焼

大好きなので週1くらい買ってます

山芋が入っているのでふわふわで冷凍食品のクオリティじゃないです。

ソース、かつおぶし、青のりも入っていて、何よりこの価格で海鮮がたっぷり入ってます。

酎ハイとぜひ一緒に!

他のコンビニのお好み焼きと比較しましたが、

ローソン<<<<<<ファミマ(美味しい)<セブン(すげえうまい)

です。

セブンはダントツ。

ローソンはごめんなさいあんまり好みではないです。

7プレミアムゴールド とみ田つけめん

麺がマジでおいしい。

コシがすごい、すごいしか言えない、すごく美味しいです。

チャーシューついてるしレンジで調理できるし最高です。

ぜひ一度ご賞味ください。

7プレミアム ジューシー鶏つくね

今季一押し。

大葉と軟骨が入っています。

軟骨のコリコリと大葉の爽やかさに甘辛濃いめのお味。

卵黄とかつけながら食べてもきっと美味しいだろうなあ。

絶対食べて欲しいおすすめ商品です。

冷凍コーナーにひっそりとあります!

7プレミアム ポテトサラダ

ちょい足しにおすすめ。

お値段も100円そこそこで男爵芋のホクホク感がしっかり味わえます。

セブンのポテサラどの種類も美味しいよなあ。

あ、カボチャサラダも好きです!

7プレミアム国産大豆 濃い絹豆腐150g×3

本当に濃いです!!!

スーパーで同じくらいの値段の豆腐買うなら絶対セブンで買ってください。

こだわりを感じました。

そのまま食べても美味しいですよ〜!

人にお薦めしてもみんな濃くて美味しいってびっくりしてました。

ぽん酢で食べる 国産砂ずりと玉葱スライス

これ大好物なので一生置いていてくれと願ってます。

私はコリコリした歯応えのあるものが好きなんでしょうね。

もう少し安かったら毎日でも買いたいなあ。

 

 

以上です。

10個目が思いつかなかったので9個だけとりあえず紹介しました。

次回はおやつとか紹介できたらいいなあ。

色々お話が逸れちゃったけど、たまには手抜きご飯もおすすめです。

明日は金曜だしね、明日もなんとか生き抜きましょう。休みが待っていますし!

 

では今日は寝ます。

ちすけより